とても素敵な恋物語

もあいちゃんとたまんごーちゃん

関ジャニ∞


NEWSから錦戸くんが脱退した時のことを思い出してた。

当時エイト派の錦戸担のほうが多いんだろうなあって思うこと沢山あったんだけど、私はそもそもジャニヲタになったキッカケがNEWSで、そこからエイトも好きになったので錦戸くんが掛け持ちしてる時もどっちの方が好きとかはあまりなかった。

元々グループ掛け持ちで忙しそうだったけど、年々人気が出て行くに連れて徐々に増えてくエイトの仕事量と、何故かあまり活動が増えないNEWSって状況になった時に、ああ、この先両立は厳しいだろうなってのも、その時に錦戸くんがどちらを選ぶかっていうのも心のどこかでは分かっていた気がするんだよね。

だから、NEWSを脱退するって聞いた時、本当に悲しくて寂しくて。でもやっぱりそうだよねって気持ちと、でもどうしてNEWSは選んでくれなかったの?って気持ちで感情がごちゃごちゃだった。

NEWSもグループ自体好きだったから変わらずに応援しようって思って4人になってからも何度かコンサート行ったり、CDもDVDも買ってた。4人が頑張って頑張って這い上がっていく姿にどれ位泣いたかわからない。

でも、やっぱり私自身がそれまでと全く同じようには出来なかった。勿論グループは好きでも私がどうしようもなく好きでたまらないのは錦戸くんで、錦戸くんがいる場所がどうしたって一番になるから。日本語おかしいけどそれまでふたつあった「一番」が完全にひとつになってしまったから。

まあその後に謎の変化球で掛け持ちになってしまうというまさかの展開で、それもあって今はコンサートも行かなくなってしまったけどNEWSは今でも大切なグループだなあって思う。

まあグループ掛け持ちからの片方脱退ってのと今回の件はちょっと訳が違うと思うけど、自担がグループ脱退するってなった時の気持ちってこんな感じだったなって。


まさか、次は自担が残る側の立場になると思わなかった。こんな日が来るなんて思わなかった。

コメントも会見の映像みても、不思議とすばさんのことを自分勝手な人だなんて思えなくて怒りも湧いてこなくて、ただただ寂しい悲しい辞めないでって感情しか出てこなかった。

担当じゃなくたってすばさんがエイトのこと大事に思ってるのなんてさすがにわかる。分かってるからこそ誰が止めても自分の気持ちを選んだことが凄く凄く凄く切なくてね。エイトがどんなに特別でも大切でも楽しくても、一番に優先したい場所ではなかったことが本当に本当に寂しい。

内くんが戻ってこれるように待って、東京ドームの奇跡でもしかしてって思ってもやっぱりダメで、それでもすぐに内くんを過去の人にしようとしなかったのは紛れもなくこの7人で。

もうずっと7人でやってくんだってなんとなく分かった時、切なかったけどそれでもこの人達なら絶対大丈夫って思った。何が大丈夫なのか分からないけど(笑)だから自らここから出て行く選択をすることが正直言ってショックでたまらない。

7人で作ってきた思い出が多すぎるよ。47都道府県まわってさ、色んな組み合わせのユニットやってさ、やたらと感動する企画やっちゃったりさ、8周年も10周年も一生忘れられないくらい楽しかったよ。ただのヲタクでも一気に思い出すのが難しいくらい沢山楽しかったことあるのにずっと一緒に過ごしてきたメンバーはこれ以上に抱えきれない程の思いがあるんだろうな。


私は錦戸くんのファンだから、エイトが大好きだから、勿論これからもずっとずっと応援するし15周年だって20周年だってその先だってエイトと年を重ねて行きたいです。

すばさんのこれからの活動を否定するつもりは無いけど、多分特別に気にかけることも無いと思う。
ただ、すばさんがいないエイトを見たら泣いてしまうだろうなあ。いつか慣れるのかな、慣れたくもないけど慣れなきゃいけないんだろうな。


このこと聞いてからも色々発信する機会はあったはずなのに全然何にも気付かせなかったエイトは流石プロのアイドルだよ。

完全に余計なお世話だけど大丈夫かな、無理してないかな。って心配になってしまうよ。


まだまだ私自身受け止めきれてなくて信じられなくて、6人の姿をこの目で見るまでは、信じなくていいかなって気持ちになってきた。


気持ちの捌け口がないからガーッと書いちゃったけど感情も文章もぐっちゃぐちゃね!