とても素敵な恋物語

もあいちゃんとたまんごーちゃん

捻りもないありふれた言葉で



錦戸亮くん、32歳のお誕生日おめでとうございます。


いつもはりょーたん大好き愛してるふおおおおおぉおおおおお\(^o^)/みたいなテンションで応援してるので今日くらいはバカ真面目に愛を綴るね(多分すっごい重いし長くなる)

いつもりょーたんって呼んでるクソキモヲタだけど今日は錦戸くんって呼ぶね。というか真面目な話そろそろりょーたん呼びキツイよね。



本題へ


なんとなく、本当になんとなくあなたを担当と呼び始めてから気付いたら10年が経っていました



やまぴーきっかけにジャニヲタになってNEWSを好きになって他のメンバーのことも知っていって、ふと私の担当って…?って考えたときに正直一番無いなって思ったのが錦戸くんでした。


だって苦手だったから…(笑)


ジャニヲタになった当時の錦戸くんの印象はあまり愛想も良い感じじゃないし、MCは喋らないし毒舌だしメンバーに当たり強すぎない?って思って若かった私には何となく怖い人って印象があったんだよね。


まあ本当あっさり、ヲタク始めて1年も経たない間には彼を担当って呼んでいたんですけど。それもとくに理由がなくて、でも知っていくうちにいつのまにか苦手意識は消えてて、こういうところが好きだなって思うことが増えてそんな繰り返しで今に至ります。



錦戸くんは与えられたことを器用にそつなくこなす人だよね。音楽にしても俳優業にしても仕事全てに対して。勿論生まれ持った才能もあるんだろうけどそれ以上にすっごい努力してるんだと思う。そしてそれを表に全く出さないんだよね。どんだけプラベで遊んでようとそんなイメージもマイナスに感じさせないくらい彼の仕事に対する姿勢は素晴らしいよ、あとタフすぎる。


錦戸くんが作る音楽も好き!作詞作曲出来るのってやっぱり強い!

今でこそネタに出来るし気にしてもないけど昔の自分はやっぱり錦戸くんのプラベ事情とか女ネタはあまり好ましいものではなくて落ち込むことも多くて、そんなときに聴いたcodeで本当の錦戸くんが少しだけわかった気がして、やっぱりこの人好きだって思えたんだよね。いや所詮ただのヲタクだからわかったもなにも無いんだけど(笑)

錦戸くんの作る歌って彼の考えてることがそのまま入ってる気がして、沢山の楽曲に触れるたびにやっぱり私は私が見ているこの人を信じていいんだって思えるから好きです。

錦戸くんって永遠とかさ、「好き」より「愛してる」って言葉を使うじゃん。君を1人にさせないようにとか言っちゃうじゃん(かかし)

そんなの聴いたら本当の錦戸亮って一途で優しい人なんだろうなってしか思えなくない?好き以外の感情出てこなくない?錦戸くんに愛される女の人って絶対幸せだろうなって思えてこない?

錦戸くんの作る歌は彼らしい言葉の並べ方だな〜って!綺麗でどこかリアルで、歌詞をじっくり読みながら聴きたくなる曲ばかり!あったかくて優しくて愛しい!そしてロマンチック!


ドラマや映画や音楽面で私が良い!すごい!素晴らしい!って思うのはまあ当たり前なんだけど(クソ盲目だから)ジャニーズに興味ない方や他のメンバーのファンの方が亮ちゃんの演技好き!ソロ曲良い!って言ってるのを見かけると何故か私がすごく誇らしくなります。仕事が評価されることはきっと嬉しいことだと思うから、そういう声が全部錦戸くんに届くと良いなー。


求められてるのが100%なら錦戸くんが作るのはいつも120%だよね。いや期待以上のものを届けてくれるってことが言いたかったのに変な言い回しになっちゃったわ。バカがバレる☆いっけね☆


あとものすごく面白い人だね、行動も言動も。ずっと見ていても飽きない。自分のこと面白いなんて微塵も思ってなさそうだけど(笑)ずっと2枚目ポジで行くかと思いきや、昔は照れてたようなことも最近は本当になんでもしてるから吹っ切れるなあ〜って見てて楽しいよ。


さっきすごい器用な人って書いたけどメンバーとの絡みでたまに不憫な感じになってたり番組やドラマでの共演者の方に人見知り発揮しまくってたり人との関わりでは不器用さが見えるのも人間らしくて良いよ。錦戸くんがめちゃくちゃコミュ力高かったらパーフェクトヒューマンすぎて怖いからそのままでいてください。


10年見てきたとはいえまだまだ分からないところも沢山あるんだ。所詮はただのヲタクだから表に出ることしか見えないし、一生わからないことのほうが多いんだと思う。

ファンサとかも本当に数えるくらいしか貰ったことないし触れたことも直接話したこともないし。ファンとしてそこまで大きい特別な思い出は持ってないけど、それでも一度も飽きることなく毎日好きだって思えるのは私が重いからでも一途なわけでもなく錦戸くんがそれだけ魅力的な人間だからだと思うよ。


私の夢はいつか直接錦戸くんにいつもありがとうって伝えることなんだけど、これから先もファンとして特別報われることがなくても、ずーーっと好きでいさせてくれたら幸せだなって心から思います。



あのときなんとなく錦戸くんを選んだ自分はなんにも間違ってなかった!錦戸くんのファンで最高に幸せだよ。これからもずっと応援させてね。


錦戸くん、生まれてきてありがとう。ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。いつもたくさんの笑顔を幸せをありがとう!32歳の1年も錦戸くんが幸せいっぱいの毎日を送れることを心から願ってます。





だいすき!あいしてるよ!!!





2016.11.03